【奈良観光】11月上旬から紅葉が見頃の『奈良公園』へ行こう。let’s go to “Nara Park” where the autumn leaves are in full bloom from the beginning of November.


Cocoro
Cocoro

奈良公園へ紅葉を観に行きました。
奈良公園の中の紅葉おすすめのスポットをいくつかご紹介したいと思います。



1.浮雲園地周辺




奈良公園の中心部に位置し、東大寺南大門・大仏殿へと向かう参道の東側一帯に広がる芝生広場が
浮雲園地です。

朱色に染まる、紅葉の絨毯がとても綺麗でした。

奈良の他の紅葉の美しい名所との違いは、鹿が紅葉に染まった景色の中にいることですね。

のんびりしている鹿と紅葉の楽しめる、奈良公園。おすすめです。






2. 春日野園地・並木道周辺





春日野園地は浮雲園地の北側に位置しています。
小さな川の流れる並木道もあり、その先には大きな芝生広場が広がります。

西側に東大寺南門、東側には若草山と春日山をのぞめ、とても美しい景観を楽しむことができます。

そのまま芝生広場を進むと、奈良春日野国際フォーラム甍へ行くことができます。





3. 奈良春日野国際フォーラム 甍(IRAKA) 周辺






奈良春日野国際フォーラム 甍(IRAKA)は奈良県奈良市にあるコンベンション施設です。

広い庭に無料で入ることができ、まだあまり知られていない隠れた紅葉の名所です。
紅葉の季節には浮雲園地から春日野園地、そして、この奈良春日野国際フォーラムまで足をのばされることをおすすめします。







4. 春日大社・萬葉植物園周辺




萬葉植物園は春に藤の花で有名ですが、秋の季節はその周辺は紅葉が楽しめます。
奈良春日野国際フォーラムからも歩いてすぐです。





5. 奈良国立博物館周辺





奈良国立博物館は、仏教美術の名品が多数展示されています。

近鉄奈良駅から近く浮雲園地へまで歩いて行く途中に立ち寄りました。
上記4つの場所に比べるとまだ色付いてない紅葉も多かったです。

11月中旬から下旬近くにになると、もう少し赤く染まっている景色が楽しめると思います。





+3