ベイクドチーズケーキを作ってみよう。Let’s make a baked cheesecake


LIVE IN COMFORT=快適に暮らす
日々の暮らしがもっと楽しく快適になる、ココロの広場。



ベイクドチーズケーキを作りました。





ベイクドチーズケーキのレシピ


材料:

・クリームチーズ200g

・グラニュー糖 70g

・生クリーム  200cc

・全卵 2個

・薄力粉 30g

・ポッカレモン100 大さじ2





①ボウルにクリームチーズ200gと砂糖70gを入れ、ムラのないように混ぜます。







②1のボウルに卵を少しずつ加え、均一になるように混ぜます。







③2のボウルにふるった小麦粉30g・生クリーム200cc・バニラエッセンス適量を加え、均一になるように混ぜます。








④3のボウルににポッカレモン100大さじ2を加え、混ぜます。





⑤ベーキングペーパーを型の内側に敷きます。



⑥オーブンを190度に予熱します。





⑦4のボウルの生地を容器に流し入れ、190℃のオーブンで30~35分ほど焼きます。竹串を刺してみて、何もついてこなければ焼き上がりです。






⑧粗熱ををとって冷蔵庫で1日寝かします。そして翌日。








Cocoro
Cocoro

前にバスク風チーズケーキを作って美味しかったのでまたクリームチーズと生クリームを買ってきて、ベイクドチージケーキを作りました。
今回は、ポッカレモン100を使って作りました。
レシピは前回と材料のグラム数もオーブンの温度も順序も異なりますが、こちらも上手に焼けました。
冷蔵庫で1日寝かしてから食べるのは前と同じです。簡単に作れて美味しいのでおすすめですよ。