【奈良観光】クリスマスイルミネーションが美しい!/馬見クリスマスウイーク2020 Umami Chrismas week 2020



Cocoro
Cocoro

みなさん、こんにちは。
秋にフラワーフェスタで訪れた馬見丘陵公園で12月19日(土)から25日(金)の1週間開催されている、「馬見クリスマスウイーク2020」に行ってきましたのでご紹介します。



【電車利用】馬見丘陵公園へのアクセス


⭐️電車利用の方は
近鉄田原本線「池部駅」から徒歩18分ほどで馬見丘陵公園の北エリアにアクセスできます。

近鉄大阪線五位堂駅の4番乗り場から発車している路線バス33系統で馬見丘陵公園まで行くことができますが、夜間イルミネーションの時間帯はバスの運行がありません。




【車利用】イベント開催時の夜間も駐車可能の駐車場




⭐️車を利用して馬見丘陵公園へ行かれる方は北・中央駐車場のみ21時30分まで開放されています。







⭐️馬見丘陵公園北駐車場



⭐️馬見丘陵公園中央駐車場



馬見クリスマスウイーク2020




開催期間: 2020年12月19日〜25日(荒天中止)
時間: 13:00〜21:00
入園料:無料
開催場所:奈良県営馬見丘陵公園
日没後から21:00までクリスマスイルミネーション開催

総合案内所内のクリスマスツリー
公園館内クリスマスツリー



サンセット前後のイルミネーションが綺麗!


Cocoro
Cocoro

馬見丘陵公園内の散歩と兼ねて電車で日没前から日没後の数時間を散策しましたが、完全に暗くなる前でも十分にクリスマスイルミネーションが綺麗で満喫できました。たくさん綺麗で可愛らしい映えスポットが設置されていますので記念写真を撮るにも楽しいと思います。



カラフルなイルミネーション

北エリア
北エリア設置のクリスマスツリー



12月19日(土)、20日(日)、25日(金)の3日間は楽器の演奏と大道芸パフォーマンスが催されます。平日のその他の日も、北エリアにてピザ、クレープなどの軽い食事もできます。



Cocoro
Cocoro

2020年もあとわずかですね。
今年はいろんな意味で変化の年でしたが、とても綺麗なクリスマスイルミネーションが楽しめて良かったです。

お近くにお住いの方はマスク装着&ソーシャルディスタンスを保って、ぜひ足を運んでみてくださいね!

+3